2014年3月5日水曜日

赤目自然農塾


この記事は去年(2013)の春〜の回想録です



憧れていた赤目自然農塾。気軽に通える距離なので、早速4月から参加してみました。

お借りした畑から見た風景 

希望者には畑と田も貸していただけます。家の畑もあるのに欲張ってお借りしました。


そのときすでに、畑の真ん中には牛蒡の葉がわさわさと。



その牛蒡はあっという間にこんなに大きくなって、


葉っぱの上では蛙が気持ち良さそうに昼寝。 


何回か通った自然農塾、とてもよかったのですが、家の畑とどっちつかずになり、
家の畑に一本化することにしました。少し見ぬ間に草があれだけ生えてくるなんて
知らなかったんです。植えた野菜は草の下。徒長した苗を家の畑に引っ越しして
みましたが、根付かずでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿