2014年4月4日金曜日

けいたの天ぷら


大好きなおそば屋さんけいた
一度知ってしまうと絶対外せない揚げそばがき。


天ぷらそば。衣は少し前から卵なしになっていました。
今回はお願いしてもいないのに、海老がなく人参に!
よって、天ぷらだけだと100%植物性。
今回たまたまだったのか、これからもそうなのかわかりませんが嬉しいな。
手前の緑はフキノトウ。ダブルで嬉しい春のお蕎麦。


ざるそば大盛り。


そして〆にはやっぱりそばがき入りのぜんざい。

ここでの食事の後はいつも、満足感でいっぱいになります。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。NJのころからブログを拝見していました。ブログ再開されたのですね!奈良のブログもとっても楽しみにして読ませていただいています。一度みっちーという名前で、ご主人様が購入されたお土産のチョコなどについてコメントしたことがあります。そのとき、自作自演?とご主人様にお聞きになったとか、、、(笑)こちらのお蕎麦屋さんいいですね。一時帰国の際に家族を連れていきたくなりました。NYではおいしいお蕎麦屋さんはまだまだ少ないですから。。。

    返信削除
  2. みっちーさん、今もご覧くださってありがとうございます!
    そうでした、そんなこともありましたね!懐かしい。
    今もカカオニブとドライフルーツ召し上がっていらっしゃいますか?
    カカオニブもローチョコもここ1年お目にかかってないなあ。
    帰国前に思っていたよりは欲しい食材の入手も手軽にできて満足していますが、
    発作的にWhole Foods等行きたい〜!と思うこともあります。

    けいた、距離・時間的に可能であれば是非行ってみられてください!
    揚げそばがきは必ず!召し上がってください(笑)



    返信削除